お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

こどもの国!

2014年6月16日

今日は2つの小学校が代休だったので、こどもの国へ行って来ました!

小学校は参観日や運動会が土曜日にあると、翌週月曜日は代休です。保育園時代は土曜日にイベントがあってもお休みなんてことないから、働くママは小学校の生活に慣れるまで大変ですよね。

 

子どもたちは、大きな滑り台で思いっきり滑ったり、芝生でゴロゴロしたり、水遊び場でびしょびしょになったり、大きなトランポリンみたいなので遊んだり。暑くて大変だったけど、みんな思いっきり楽しみました。

20140616こどもの国

 

 

 

 

こどもの国から帰ると暑さもあってさすがに子どもたちもヘトヘト 😉

代休じゃなく、学校から帰ってきた子も暑くてヘトヘト 😉

みんなゴロゴロの~んびりしました。

女子たちはあっとほーむ感謝祭にむけて準備のお手伝い。

20140616

男子はあっとほーむテラス席にイスをだしてゴロゴロ。

気持ち良すぎて本当に寝そうになっていました 😉

もう本格的な夏のような一日でした。

20140616