お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

お手伝い

2014年7月2日

こんにちは!あっとほーむの菅原です。

最近の外遊びは鬼ごっこやドッチビーでみんなずーっと走り回っています。鬼役のRちゃんとIくん、Rちゃんに作戦を耳打ちされ、「おう!はい!おう!」と真剣にうなずくIくんおもしろくて写真をパシャリ 😉

20140702

今日の夜はお掃除のお手伝いをしてくれました!

4才Tくん掃除機かけているとじーっと見ているので「やってみる?」と言うと「うん!」とゆっくり夢中で掃除機掛けしてくれました 😛

20140702

5年生Aちゃん、「バレエの発表会の練習を早く見てほしいから私はこの部屋掃除機かけるね!」とさすがAちゃん丁寧にかけてくれました 😛

20140702

それを見ていた5才Dくん、「ぼくもできるよ!」とトイレ掃除を時間をかけてがんばってくれました 😛

とっても助かったよ~!!

20140702