お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

今日もみんなでいただきます!

2014年7月8日

こんばんは、小栗です。

非常に強い台風、心配ですね。

 

さて、あっとほーむの夜間保育は、保育園から来た子(お迎えに行きました)、他の学童から来た子(他の学童は夜7時までなので)、習い事から来た子、放課後からあっとほーむにいる子が18:30に揃って「いただきます!」をします。今日もみんなでお手伝いして揃っていただきますができました。

20140707

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ごはん、お味噌汁、豚肉生姜焼き、サラダ、もやしのナムル、デザートはプリンかヨーグルトです。

いつも顔ぶれは多少違うけど、みんなここではお友達。5歳の男子二人はご飯中、嬉しくて楽しくて仕方のない様子だし、夕食後女子たちが大はしゃぎで笑い転げていました。学校も年齢も違うけど、こんな風に仲良くなれるっていいな~といつもうらやましく思っている小栗です。

 

明日もまたみんなで楽しく過ごそうね。