お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

カップヌードル!

2014年8月6日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日も関東地方は暑かった 😥

そんな中、横浜のみなとみらいにあるカップヌードルミュージアムに行ってきました!あっとほーむは横浜市から学童保育事業として承認されているので、市の担当部署経由で各企業からお得な情報や団体入場などをしていただけます。今日のカップヌードルミュージアムもそれを利用して団体入場と団体でのカップヌードルファクトリーの利用をさせていただきました。こんな感じに自分でパッケージをデザインして、中身も自分でアレンジしたものを入れてもらえました。

カップヌードルファクトリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯を食べた後は、カップヌードルパークという製めんから出荷されるまでの生産工程を体感できるアスレチック施設で思いっきり体を動かしました。

カップヌードルパーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カップヌードルの創始者は、発明家であり起業家であることもわかり、大人になったら発明家になりたい!と言っているIくんの心に火をつけて・・・くれていたらいいな~。

最後はカップヌードルを発明した百福さんはじめ世界の偉人達と一緒にハイ、チーズ。この中に次の世代の偉人がいるかもしれませんよ 😮

カップヌードル集合写真

 

 

※カップヌードルパークは、4月から6月までにあっとほーむにご寄付いただいたお金を使い体験できました。皆様のご厚意はこのような形で子どもたちの楽しい思い出になっています。ありがとうございます。

あっとほーむのへのご寄付はこちらから