お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

イベント盛りだくさん

2014年8月7日

こんにちは!あっとほーむの菅原です。

今日のあっとほーむはイベント盛りだくさん!!

午前中はpick-nickのお二人が「グミとちんすこう作り」を子どもたちに教えてくださいました!

20140807

みんなグミを作るのは初めてで、「こうやって作るんだね~!」と新しい発見がありうれしそうでした。

分量を測るのもみんなとっても真剣。

20140807

午後は、先週絵本の読み聞かせをしてくださった「NKB80」(なかがわ かわいい ばあちゃん 80才くらい)の方々が今日はお裁縫を教えにきてくださいました。今日教わったのは、巾着袋。こちらもみんな真剣に、そしておしゃべりをしながら楽しく習いました。

20140807

こんなにかわいい巾着袋が出来ました!

20140807

終わった後は、午前中にみんなで作ったグミとちんすこうでとても和やかな良い感じの雰囲気の中、みんなでお茶をしました。

グミもちんすこうもとてもおいしかったです。地域の方々と沢山交流ができ、子どもたちも楽しい一日になりました。ありがとうございました。