お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

CEOと記念撮影

2014年8月8日

こんにちは、小栗です。

今日はライフネット生命保険株式会社様へ訪問させていただきました。

 

大人になったらどこかで働くだろう子どもたち。世の中にはいろんな会社があるから、会社ってどういうところか子どもたちに見せていただけたらいいな~と、簡単な社内見学を想定して会社訪問をお願いしたのですが、なんとしっかりイベントにしてくださり、あっとほーむのために社員の皆さんが時間を作って対応してくださいました。

ライフネット生命

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生命保険ってどんなものだろう?ライフネット生命ってどういう会社なんだろう?と、クイズ形式で勉強し、各部署の皆様からお仕事のお話しをしていただいたり、なんと社長室に入り、社長のイスにも座らせてもらって大満足!

子どもたちは一日社員として名刺をいただき、会長の出口さんと名刺交換と記念撮影までさせていただいちゃいました!

ライフネット生命2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっとこの会社がとっても素晴らしい志でできた会社であり、このにっこり優しい笑顔のおじさんがどんなにすごい人なのか知らないみんな。「私、次の社長になる!」「じゃあ僕は五代目社長になる!」と会長さん目の前にして宣言しちゃうほどでした。

 

満員電車に乗ることも、会社でどんな仕事をするのかも体験させていただき、自分のパパママが同じように毎日仕事を頑張っていることを少しでも感じてほしいし、世の中の大人はこんな風に仕事をしているのかと感じてくれて、いずれ自分が大人になった時の参考にしてもらえればいいな~。

 

ライフネット生命の皆様、本日は本当に貴重な経験ありがとうございました!!

 

出口CEOのブログで当日の様子をレポートしてくださっています。こちらもどうぞご覧ください。