お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

新しい教科書

2014年9月1日

こんにちは!あっとほーむの菅原です。

暑~い夏はもう過ぎさってしまったのでしょうか。ひんやり涼しいですね。

学校で新しい教科書をもらってきた子どもたち、うれしそうに「新しい教科書~!」と見せてくれました。

ピカピカの教科書って嬉しいよね。

みんなで集中して宿題をして、先におわったお姉さんたちが1年生Hちゃんの宿題を丁寧に見てくれています。

お姉さん・・・「ここも、ここも、こう書かないとだめ」

Hちゃん・・・「も~終わりにしたいよ~」(顔は嬉しそう)

お姉さん・・・「ここもあるよ!やるよ!」

なんて頼もしいお姉さんたち。すごく丁寧な字で嬉しそうに宿題を書き終えたHちゃんでした。

20140901