お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

ひなまつり

2015年3月3日

 こんにちは、あっとほーむの菅原です。

今日はひな祭り。午前中に行ったスーパーはひな祭り一色でした!

あっとほーむのおやつは、子どもたちのリクエストに応えて、ひなあられと押し寿司です。

20150303

 おやつのあとは、ひな祭り工作!工作もみんなのリクエスト!

牛乳パックやプリンカップでお内裏様やお雛様を作りました。

Hちゃんの頭に乗っているのは「ネコちゃんお内裏様」小物をいれられるようになっています。

 20150303

こちらはRちゃん作、キノピオお雛様。お家に飾るそうです。

20150303

Yくんはお母さんのためにバックを作りました!

みんな上手にできたねー!

20150303