お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

子どもプレゼン

2015年4月3日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日は風が強く、キレイに咲いていた桜が舞い散っていました。そんな中、今日も子どもたちは朝から元気です。鬼ごっこ、こおり鬼、だるまさんがころんだ、かくれんぼと、次々にみんなで大笑いしながら遊んでいる姿に元気をもらいます。

 

さて、昨日の午後、子どもプレゼンを行いました。

数週間前からどんな風にみんなに伝えればいいのか、写真はどこに配置し、何を言うのか等、とっても楽しそうに作りこんでいざ本番!みんなの前で上手に発表できました。

「自分もやりたい人?」と聞くと、なんと新1年生の男子まで手を挙げて、7月までの順番が決まりました。まずはみんなの前で発表するということを経験してらもい、次は自分の好きなことや自分の夢などをプレゼンできるようにしていきます。

子どもプレゼン