お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

おたまじゃくし

2015年4月6日

 こんにちは、あっとほーむの菅原です。

今日はあっとほーむ近くの公立小学校は入学式でした。

新一年生のHくんは「明日から学校行くんだ!」と嬉しそうに話してくれました。

いよいよ明日からピカピカのランドセルを背負って新一年生の子たちが登校すると思うとこちらまでドキドキウキウキします。

この時期のいつも遊んでいる緑道の小川や池はおたまじゃくしでいっぱいです。

午前中もおたまじゃくしすくい、午後の外遊びでもおたまじゃくしを手にいっぱいためては逃がしてあげてを何度も繰り返しています。

何の躊躇もなく川へ手をいれておたまじゃくしを捕まえる子どもたちはすごいな~と毎年感心してしまいます 😯

20150406

 その横でバトミントンのラケットでロックだぜ!とライブをしているRちゃんTちゃん。

今日も楽しかったね。

20150406 2