お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

帰り道

2015年6月5日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日の下校の様子はこんな感じ。金曜日でたくさん荷物が入っていて、1年生のランドセルが重くて学校から50メートルほどで持てなくなり、4年生が交代で持ってくれました。いや、本当に重いのです。肩こりの私にはツライ。なのに自分のランドセルと1年生のランドセルを軽々持って毎日この距離を歩くんだから、体力つくよね。

20150605

こちらのお二人はずっと笑いっぱなし。盛り上がっております!

20150605-2

帰り道って、毎日同じルートなのに毎日新しい発見があったりする。道草くったり(ほんとに食べたり、花の蜜を吸ったり)、誰かと出会ったり、お友達と笑ったりケンカしたり。どんなことも子どもたちにとってはきっとステキな思い出になるんだよね。