お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

テラスで集めるのは・・・

2015年6月26日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

いつもはあっとほーむのテラスで本を読んだりおもちゃを出して遊んでいる子どもたちですが、3年生のHちゃんがここにいろんな虫がいることを発見!紙コップや使わなくなった箱に土を入れて飼い始めているようです!!!

20150626-1

どんなのを集めているのかと言いますと・・・・

2015-626-2

ダンゴ虫です・・・。

Hちゃん、実はダンゴ虫が大好きで、外遊びに行っても土を掘ってダンゴ虫を集めて「かわいい♪」ってうっとりしています。

お年頃になって「あたし、ダンゴ虫なんてムリ~」って言ったら、この写真を見せてあげたいと思います。

でも、ダンゴ虫を室内に持ってきて「一匹行方不明になった~」って言うのだけはやめてください(><)