お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

笑顔がはじけるあっとほーむ

2015年7月4日

こんにちは、あっとほーむ事務局の阿部です。

 

今日は一時雨が上がりましたが、1日中雨がザーザーと降っていましたね。

あっとほーむでは、雨でも元気に外遊びに行く子もいれば、勉強も運動もいっぱいした週の最後の日はゆっくりのんびり過ごす子もいます。

中でのんびりと過ごしていた女の子たちは、今日はお絵描きに夢中!
私が近くで見ていたら、みんなで「阿部さんを描いてあげる〜!」とこんなにたくさんのにこにこ笑顔の私が出来上がり。
ん〜とっても嬉しいっ!!みんな上手に描いてくれてありがとう!

20150703-1

毎日保育園の後はあっとほーむに来ているYちゃん。一昨日、昨日と体調が悪くおうちでお休みしていたんですが、今日は元気にあっとほーむに来てくれました!お手伝いもしてくれて、この笑顔です。
いつもにこにこ笑顔のYちゃんがいなくて子どもたちも私たちもさみしかったよ。元気になってよかったね。

20150703-2