お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

サイエンスショー

2015年7月24日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日は山下公園までサイエンスショーに行ってきました!

主催のグランコーヨーさんとは、ちょっとしたご縁があり、あっとほーむに来て工作教室をしていただいたりしていましたが、これまでのサイエンスショーにはなかなか日程が合わず参加できずにいました。が、今年はもう一番に日程を抑え、念願かなって参加となりました。

科学の知識を使ってのサイエンスショー、小学生の心をわしづかみにする進行、思い出に残る工作とお土産もいただいて、大満足のみんなでした。

20140724-1

 

最後はショーの主役、ぜんちゃんと記念撮影

20140724-2

ちょっとだけ山下公園で遊んであっとほーむに帰ってきた途端、雷と雨が!!!晴れ女と晴れ男は誰?