お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

最年少インタビュアー

2015年8月13日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日は久しぶりに涼しい日。人数も少なくまったり過ごした日でしたが、昨年まであっとほーむに来ていた中学生Aちゃんが来てくれました。

それがなんと!学校の宿題で地域活動をしている人にインタビューするというのがあって、ご指名されたのです!(うれし~♪)

 

Aちゃんインタビュー

 

たった半年ほどなのに、すっかりお姉さんぽくなっていたAちゃん。高校生かとおもっちゃうほど。

「活動をはじめたきっかけは何ですか?」

「やりがいはなんですか?」

「大変だったことは?」

等々、今まで受けてきた新聞や雑誌のインタビューと変わらない質問!私が今までお会いした中では、Aちゃんが最年少インタビュアーとなりました。こうやって、いろんな形で卒業生たちが立ち寄ってくれることが、この活動をしてきてよかったなと思えることです。Aちゃん、ありがとう!!

 

6年前のAちゃん

Aちゃん小1

 

今日のAちゃん。大きくなったね♪

Aちゃんインタビュー