お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

楽しい工作

2015年8月14日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

明け方から雨が降って気温が低い午前中。いつもこのくらいの気温だったらいいのにな~と思っていましたが、子どもたちは違う!!!!30℃以上にならないとプールに行かない約束なので、プールに行きたくて仕方がない子どもたちは、温度計をじっとじっとじ~~~~っと見つめて過ごした午前中。

11時にやっと30℃を超えてからは、「30℃こえたよ!」「今、30.6℃!」「あ~31℃になった~!!!」とみんなで叫んでいました。

そんな風に温度計を横目で見ながら過ごした午前中は、工作タイム!

この小さなスチロールに、

工作3

 

100円ショップで買ったマニキュアを塗って

工作1

 

キラキラをつけたりします。

 

工作2

 

1年生Sくんは、ペットボトルで作ったブレスレットにマニキュアを塗っていきます。

 

工作4

 

スチロールのストラップ、ペットボトルのブレスレット、手書きできるコップなど、それぞれ好きなものに塗ってつけてまた塗ってを繰り返して・・。

 

工作5

 

こんな風に完成!!!

 

工作6

 

前回、くろがねキャンプでみんなで作った時はこんな感じで出来ました↓↓↓

くろキャン4

 

くろキャン5

 

楽しい工作タイムの後は、もちろんプールに行きました。2時間ね♪