お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

あっとほーむ合唱団

2015年8月19日

こんにちは。あっとほーむの三宅香生です。

 

夏休みもラストスパート!

空にも秋の雲が!

まだまだ暑いですが、少しずつ秋に向かっているんだなぁと感じさせるこの頃です。

 

今日はうた遊びをしました。

DSC02073

 

まず、「むすんでひらいて」の曲を「て(で)」抜きにして歌いました。

「難しい~~~」「どうしても言っちゃう~~~」とできるまで何度もリベンジする子どもたち!

DSC02071

 

 

みんなのリクエストで「BELIEVE」「夢を叶えてドラえもん」「はじめの一歩」など

沢山の歌を合唱!

大きなお口をあけて一生懸命です。

DSC02101

 

 

聴いていたインターシップの大学生が、みんなの歌で感動して泣きそうだったと言っていました。

子ども達の歌の力はすごいね。

いつのまにか密集!!

みんなでいるからこそできることって、沢山あるなぁと改めて感じた1日でした。

DSC02084