お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

雨にも負けず風にも負けず

2015年9月16日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日は肌寒く感じる曇り空の一日でしたね。

 

 

 

 

これから外遊び!という時に限って雨が降ってきたんですが、

 

子どもたちまったく気にしていません。

 

「これくらい平気平気!」「降ってないとおんなじだよー!」

と言いながら公園へ。

 

 

 

1年生Sくん、4年生Cちゃんは久しぶりにドッチビーしたかったんだって。

 

12025552_919547631465170_938665831_n

 

 

あー当たっちゃうー!と楽しそうにSくん逃げてます。

 

12000057_919547798131820_1049201734_n

 

 

いっしょにつかんだから、どっちが投げるかじゃんけん、ぽん!

 

11999952_919547751465158_1192180214_n

 

 

学年が違ってもこんなになかよく遊んじゃうんです。

 

 

 

 

こちらはサッカーを習っている4年生Mちゃん。

 

12026511_919547638131836_1128954990_n

 

インターン実習にきた大学生に得意のサッカーを披露!

 

ドリブル上手!!!

 

 

 

 

さて、こちらは1年生から6年生まで混じったバレーボール。

 

12032366_919596021460331_555220925_n

 

 

この時、雨が本降りに。

 

でも、帰りたくないと遊んでいたらいつの間にか雨も止んでしまったのです。

 

 

子どもたちの雨にも負けずの元気の良さがかみさまに届いたみたい。

 

今日もたのしく遊べてよかったね。