お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

あそんだあとは・・・

2015年9月18日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日はどんよりくもり空。なんだか雨が降りそうで降らない。

 

外遊びいけるかなーどうかなーというところでしたが、なんとか雨は降らずに公園で遊べた子どもたち。

 

よかったね、身体動かしたくてうずうずしてたもんね。

 

 

 

 

 

さて、夜の風景。

 

手作りのカレーを食べて、デザートも食べおなかいっぱいの子どもたち。

 

たのしくあそぶ声が響きます。

 

DSC04296

 

 

 

DSC04297

 

 

 

きゃっきゃ!

 

あはは!

 

夜もにぎやかなあっとほーむ。

 

 

 

 

 

でも、気づくとお部屋がしーーーーーーんとしています。

 

お部屋を覗いてみると・・・

 

 

 

 

お勉強しています!!!

 

保育園6さいAちゃんも。

 

DSC04306

 

 

 

4年生Aちゃんも。

 

 

DSC04304

 

 

保育園6歳Tくんも。

 

 

DSC04302

 

 

 

なんと、みんな自分から勉強をはじめていたのです!

 

すごい!えらい!!!

 

 

6歳のTくんは、「らいねん1ねんせいだから」と

「1ねんせいのさんすうプリントちょうだい」とおねがいしてきたのです。

 

そして、すらすら解いているからびっくり!

 

 

 

 

ゴロゴロする。たのしくあそぶ。そして、勉強もする。

 

そんなあっとほーむの夜の一コマでした。