お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

表彰式

2015年10月1日

こんにちは、あっとほーむの三宅香生です。

 

 

今日は、お昼頃から雨がポツポツ降り出し、

夜にはゴーゴーと凄い風!

 

明日は警報でるかな??と子どもたちは心配していました。

 

今日は、夏休みの思い出を書いた絵日記コンテストの表彰式(第2弾)を行いました。

 

あっとほーむの表彰式は、優勝、準優勝だけではなく、

スタッフ賞もあるのです!!

 

賞状をもらう4年生Rちゃん。

うれしそう!

 

image2

 

 

 

 

1年生、Hくんも頑張ってかきました!

おめでとう!照れ照れのHくんでした!

 

201510012

 

 

たのしい思い出をみんなに教えてくれてありがとう!

絵日記コンテスト

2015年10月1日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日は夏休み絵日記コンテストの投票日!

夏休みの思い出を絵日記にして飾ってあり、誰が一番いいのかを決めるんです。

雨戸を閉めた後なので暗いけど、こんな風に窓に貼ってあります。中には自分で写真を持ってきて張り付けたり、大きな紙に書いている子もいます。

 

みんなで投票して、丸くなって開票です!

 開票

 

優勝は4年生Rちゃん!!

がんばったもんね♪おめでとう!!

みんなでお祝い!

2015年10月1日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日は朝から雨の一日でしたね。でも、あっとほーむの近くの公園を通り過ぎると

きんもくせいのあまーい香りで雨の日の憂鬱もひとっとびでした。

 

 

 

さて、今日のあっとほーむはお誕生日会!

 

8月、9月のお誕生日の子たちをみんなでお祝いです。

 

お誕生日の子たちの名前を呼んでいきます。

 

自分の名前呼ばれるからちょっとドキドキ。

 

DSC04384

 

 

 

みんなでハッピーバースデーソングをうたってにぎやかにお祝いです。

 

DSC04387

 

 

そして、うれしそうにケーキを頬張る子どもたち。

 

てづくりのケーキいつも「おいし~!」と大好評です。

 

DSC04395

 

 

DSC04402

 

 

DSC04400

 

 

 

このあと、おめでとう!のメッセージがたくさんの誕生日色紙をもらって、

うれしくてにこにこの子どもたち。

 

笑顔がいっぱいのおやつの時間でした。