お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

パーティーの司会!

2015年10月21日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部です。

 

今日はいつもより長く授業があって帰ってくるのが遅かった子どもたち。

帰ってくるなり、ブラックボードに書かれていた今日のおやつを見て興奮した様子で入って来ました。

 

今日は小栗さんが焼いてくれたココアシフォンケーキとカルピスゼリーの豪華なおやつ!

美味しいおやつを食べたら、一日勉強や運動をがんばった疲れも吹っ飛んでしまったみたい。

 

 

 

 

さて、おなかもいっぱいになって、ごろごろ寝転がったり、本を読んでゆったりお休みしたあとは

 

17週年&ハロウィンパーティーの司会の練習!

 

4年生Nちゃん、2年生Hちゃん、5才のMちゃん。

もう一人3年生Hちゃんは今日は早くお帰りだったので、明日練習です。

 

 

本番まであと少しなので、みんなで合わせて練習です。

 

DSC04968

 

ここは、みんなで合わせるところ。

 

 

声を合わせて、大きな声で!

 

 

5才Mちゃんもいっしょにね。

 

 

かわいっくって、ほんとどうしましょ。

 

 

DSC04967

 

 

 

きっと、会場に来てくれたみなさんに笑顔をお届けできると思います!

 

 

本番も上手にできるように、みんな「おうちでも練習してくる!」と意気込んで帰って行きました。

 

パーティーに向けてちょっとドキドキしてきたあっとほーむなのでした。