お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

あっとほーむ17才!&ハロウィン

2015年10月26日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

気持ち良い秋晴れの昨日、あっとほーむ17周年&ハロウィンパーティーを開催しました!

あっとほーむを始めて17年、すでに18年目に突入しました。本当に本当にあっという間。子どもたちはどんどん成長するけど、私自身は起業したあの頃と何も変わってない気がします。毎日いろんなことがあるけれど、ほとんどが嬉しかったり楽しかったりすることで、辛いことって言えばぎっくり腰に四十肩に首が痛いくらいのもの←体はしっかり年取ってます。

15周年パーティーから16周年、17周年と同じ会場でハロウィンと兼ねて開催しているので、当たり前のように18、19、20と続いていくと思ってくれる人が多いけど、そこは日々努力をつづけ、子どもたち、保護者の皆様、応援してくれる皆様の期待を裏切らないように頑張ります。これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

さてさて、そんな17周年&ハロウィンパーティー、私はハートの女王になってアリスとツーショット。アリス、全然怖がってくれない・・・。

17&ハロウィン アリスと

 

こどもプレゼンでは、それぞれに自分の家族のこと、将来の夢を語ってくれて、みんな家族に愛されているんだな~ほんとに素晴らしいな~と改めて感じました。

 プレゼン1 プレゼン2 プレゼン3

子ども企画ショーでは、直前までシナリオを直したり道具を直したりと大変でしたが、本人たちはやる気満々で1時間早く来て練習していました。練習の成果を出せてみんな笑ってくれてよかったね。

 子どもショー1 子どもショー2

そして、大人も一緒にミイラゲームにじゃんけん大会!(じゃんけんに勝たないとお菓子もらえない過酷なゲーム)いつもはシャイな子も、お菓子のために知らない大人に声かけてじゃんけんしていました。

 ミイラ

最後はみんなではいチーズ。

17&ハロウィン集合写真

 

おまけはあっとほーむ恒例の変な顔写真!さて、へん顔大賞はだれでしょう。

17&ハロウィンへん顔