お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

笑い声が響くデコパフェ!

2015年10月28日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日は一日ぽかぽか日和でしたね。昼間はうっすら汗をかいてしまうほどあたたかかったです。

 

だから今日の外あそびは快適!子どもたちは半袖だったからちょうどいい!

 

と思いきや・・・

 

ドッチビーや一輪車で動き回った子どもたちは汗だくになったのでした。

 

汗で体が冷えないようにしなきゃね。

 

 

 

 

さて、外あそびのちょっと前、おやつの時間です。

 

今日は子どもたちの人気おやつ「デコパフェ」の日!

 

いろんなオリジナルデコパフェが作られます。

 

 

まずはこちら、2年生Tくんのデコパフェ。

 

12179941_937830672970199_598537601_n

 

 

適当にいれていると思いきや、おかしの配置を計算されたデコパフェらしい。

 

 

つぎは王道デコパフェをつくった2年生Aちゃん。

 

12179548_937830756303524_837550138_n

 

もちろん、アイスの空いたスペースにチョコで絵をかいて、おいしくたべました。

 

 

お次は、将来デザイナーを目指している4年生Cちゃん。

 

 

12180089_937830682970198_1349994650_n

 

んー!!!感性がちがうよね。

 

こう来ると思いましたか、みなさん!

 

人とちがう感性がこんなところに出ているなんて!将来有望だよね。

 

 

さてこちらは、5年生ふたり。

 

たのしんでいます、マシュマロを積んで。

 

 

12181786_937830726303527_792551793_n

 

 

「あっ!!!!」と叫んだふたり。

 

なにごとかと思ったら・・・

 

12181902_937830692970197_812030224_n

 

 

マシュマロがぽろっと1個落ちて、はさまっています。

 

もちろん、その光景をみていた他の子どもたちもみんな一緒に大爆笑。

 

あははははー!!!とみんなのわらい声が響くたのしいおやつの時間。