お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

年の差なんて・・・

2015年10月29日

 

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日は、昨日とは打って変わって肌寒い一日でした。こんなに気温差があると何着ようか迷いますね。

 

あっとほーむの子どもたちは半袖の子がほとんど・・・

 

みんなが長袖を着てくるようになるのはまだまだ先のようです。

 

 

 

 

さて、夕方保育園から小さい子たちがあっとほーむに帰ってきます。

 

4才Yちゃん。

 

ひさしぶりにあっとほーむに来た3年生Kくんが読んでいる本に興味を持ったよう。

 

いっしょにのぞき込んでいます。

 

DSC05136

 

なんだかお話ししているようす。

 

何かおもしろいことあった?と聞いたら

 

「なんでもないー!」だって。

 

DSC05137

 

 

 

こちらも久しぶりにあっとほーむにきた6才Tくん。

 

ようかい大百科を読んでいる所に6年生Aくんがやってきました。

 

DSC05132

 

 

ふたりで怖い話について盛り上がっています。

 

「怖い話平気?」

 

「うん、まぁへいき」

 

「すっごい怖いテレビが録画してあるんだ、あとで見るっしょ?」

 

「えー、みない!」

 

DSC05131

 

 

 

あっとほーむでは、久しぶりにあっても、年の差も関係ないのです。

 

リラックスしてゆったりと同じ空間にいるから自然とお話ししちゃうんです。

 

夜ごはんもたのしくみんなで食べたあっとほーむなのでした。