お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

くつろぎすぎちゃって・・・

2015年11月3日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部です。

 

今日は久しぶりの雨。そして、冬がいきなりやってきたかのような寒さ。

 

 

あっとほーむではヒーターを準備しました。

 

 

さすがに今日は寒かったので、半袖の子はいないかと思いきや…

 

居ましたよ、半袖半ズボンの子どもたち。

 

 

あっとほーむに帰ってくるなり、「暑い!」と叫ぶ子がいたり… なんだか、大丈夫か心配になっちゃいました。

 

 

風邪ひかないでね。

 

 

 

 

 

 

さて、夜ごはんも終わり、お迎えを待つ3年生Iくん。

 

 

今日のおやつのホットケーキの話をしていたら、

 

「そういや食べてなかった!」と驚き発言。

 

 

宿題を終わらせ、遊びに夢中で「おやつだよ〜」と呼ばれたのに気づかなかったんだって。

 

 

多めに作ったからまだ残ってるよと言うと、「食べる!」とキッチンへダッシュ。

 

 

スタッフの三宅さんに「ホットケーキあっためて」とかわいく頼んでます。

 

 

DSC05236

 

 

 

 

そして、めちゃくちゃくつろぎながらホットケーキにありつくIくん。

 

 

DSC05239

 

 

 

あんまりくつろぎすぎちゃって、スタッフを呼ぶのに「おかあさんっ」と話しかけてしまいました。

 

かわいすぎる。

 

 

おうちにいるみたく、くつろげちゃうあっとほーむの一コマなのでした。