お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

あっとほーむ合唱部

2015年11月13日

こんにちは。

あっとほーむの三宅香生です。

 

今月から月2回のペースで「あっとほーむ合唱部」の活動をすることになりました!

今日は第1回目でした。

曲目は、

BELIEVE

夢をかなえてドラえもん

ジングルベル

の3曲です。

 

みんな大きな声で歌っています。

BELIEVEは、小中学校でも大人気の合唱曲なのですが、

1年生も学校で歌ったそうで、完璧に歌詞を暗記していてビックリでした。

 

20151113-1

 

 

音楽が得意な3年生のHちゃんは、リコーダーでメロディーを吹いてくれました。

すごいっっ!!

 

20151113-2

 

 

今度はこんな曲歌いたいと、リクエストもくれた1年生の2人。

次回歌おうね!

 

わたし自身がそうだったのですが、

人前で歌を歌ったり、舞台慣れを子どもの時からしていると、

大人になって沢山の人の前で何かを発表をする時の度胸がつきます。

その場を楽しめるようになります。

 

お話しが苦手な子も、歌を歌う時はびっくりする位大きな声がでたり、

音楽にはそういう可能性が沢山あると思います。

 

楽しみながら、そんなことが身についていったらいいなという願いを込めながら、

これから色んな曲をみんなで歌えたらいいな。