お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

いちごの誕生日ケーキ

2015年11月25日

こんにちは。

あっとほーむの三宅香生です。

 

今日は遂に本格的な冬!という感じの寒い1日でしたね。

学校から歩いたり、走ったり、お友だちと沢山おしゃべりしながら

今日も元気に帰ってきた子ども達。

 

「あっ~~~~~~い!半袖になる!」

室内に入るなり、薄着になる子が続出でした。

 

 

今日は11月の生まれの子のお誕生日会。

スポンジから作ったいちごのケーキ!

 

20151125-1

 

 

松本さんのレシピ通りにつくってみました!

スポンジもフワフワにできました。

 

20151125-2

 

 

みんなでハッピーバースデーの歌のプレゼント♪

お誕生日のTくん、ちょっと緊張気味?

おめでとう!!

 

20151125-3

 

 4年生の2人がとりわけてくれました!

 

20151125-4

 

 

みんなでおいしく食べて、完売しました!

次はどんなケーキにしようかな?

 

 

DSC05632

 

 

どんぐりパパと絵本

2015年11月25日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

お昼はあたたかかったのに、パパママが子どもたちをお迎えに来る時にはびゅーびゅーと寒い北風が吹いてきました。冬も本番ですね。

 

風邪をひかないように、あっとほーむでもうがい手洗いしっかりしています。

 

 

 

 

さて、手作り夜ごはんの豚丼を食べたあとの一コマ。

 

 

おなかいっぱいいい気分。

 

 

6才Aちゃん、どんぐりパパに本を読んでもらっています。

 

 

あ、本の中にかくれた探し物をいっしょにさがしているみたい。

 

 

DSC05607

 

 

 

いつもしっかり屋さんのAちゃんだけど、今日はなんだかどんぐりパパに甘えているみたい。

 

 

 

「ん~どこにあるかわかんない・・・」

 

「どこかな、難しいね」

 

 

DSC05609

 

 

 

 

パパママ以外の大人にも見守られて育つあっとほーむの子どもたち。

 

 

今日はどんぐりパパを独占して、ママのお迎えまでたのしく過ごしたAちゃんでした。