お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

もっとおいしくなる魔法

2015年12月1日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日から12月!

 

夜はさすがにさむくなりましたが、今日は日差しもあたたかく、暖房いらずの午後でした。

 

 

 

 

さて、今日のおやつはみんな大好きホットケーキ!

 

ひとり一枚じゃ足りないから、みんなおかわりしちゃいます。

 

 

 

自分でつくりたーい!と1年生Rちゃん。

 

ポイッと上手にひっくり返しています。

 

 

12309244_952047298215203_51566572_n

 

 

 

それをみていた仲良し1年生Kちゃんも、「わたしもやってみる!」と挑戦!

 

おうちでも作ったことがあるよと言う通り、上手にホットケーキを焼いてくれました。

 

 

12336146_952047274881872_1622032802_n

 

 

できあがったら、チョコでホットケーキにお絵かき!

 

12319239_952044898215443_1218114166_n

 

 

笑顔のふたり。

 

おいしー!!と言ってなかよく食べていました。

 

おうちにいるときみたいに、自分でつくるおやつだもん、おいしいよね。

 

それに、みんなで食べるからさらにおいしい魔法がかかるんだよね。

 

 

 

またいっしょにおやつつくって食べようねと約束したふたりなのでした。