お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

来年も良い年でありますように

2015年12月30日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

昨日は今年最後のあっとほーむ。すでにお休みのご家庭も多いので、午後から2人だけの予約です。ということで「お出かけした~い!」「プールがいい~!」「ディズニーランドがいい~!」「沖縄がいい~!」と前日からお出かけ先の選定にかわいいわがまま放題の2人。

しか~し!!

主要な遊び場は28日までの営業。いろいろ調べてランドマークタワーに登ろうということになったのですが、桜木町に着くと「あたし~、カップヌードルミュージアムにいきた~い!」とまたまた笑顔全開ピョンピョン跳びはねて言って来ます。ママに確認してOKもらったので行ってみたはいいけどすでにアトラクションの受け付けは終了。がっかりしたところで「あ~♡シーバスのりた~い♪」ということでシーバスでちょっとだけ観光気分。なんだかすごくいい感じの2人。

20151229

あっとほーむに戻ってからも「箸が転んでもおかしい」状態の二人でしたが、最後はスタッフと一緒に大掃除をしてくれました。お友達がたくさんいたら楽しいし、少なかったら自分のわがまま聞いてもらえる。あっとほーむはそんなところです。

 

今年も子どもたちにたくさんの笑顔をいただきました。

これは、おうちでパパママが子どもたちに愛情いっぱいかけて育てているからこそです。仕事も一生懸命、子育ても愛情いっぱい。そんな風に人生を満喫しているパパママのお役にたてることが本当に嬉しいです。

 

来年も、子どもたちが成長するのと同じように、あっとほーむも更に成長できる年になりますように。そしていつも応援してくださる皆様にもたくさんの笑顔のプレゼントができますように。