お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

みんなで人生ゲーム!

2016年3月7日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

今日は雨が降ったりやんだり。

 

外あそびにいけるかるかなぁと外をみつめる子どもたち。

 

神さまに届いたみたい!外あそびの時間になると、雨がぴったり止みました。

 

みんなで鬼ごっこをして汗びっしょりになって遊びました。

 

外あそび行けてよかったね。

 

 

 

 

さて、外あそびを終えて、パパママのお迎えを待つ子どもたち。

 

今日はみんなで久しぶりに人生ゲーム!

 

12822012_1006239596129306_1546329416_n

 

 

なんだか、小学生のお兄さん、お姉さんがわいわいたのしそうにしているから、

 

保育園から帰ってきた5才Mちゃんと4才Yちゃんも

 

「何やっているの?」と覗き込みます。

 

12825440_1006239569462642_801270306_n

 

 

そして、お兄さんとお姉さんに教えてもらいながら一緒に人生ゲームをします。

 

5才Mちゃんはお姉ちゃんのHちゃんとペア。

 

12804551_1006239609462638_1156125843_n

 

4才Yちゃんは、私とペア。

 

Yちゃん、たくさんお宝やお金をゲットしてにっこり♪

 

 

702842_1006239559462643_1676210842_n

 

 

 

油田や化石などのお宝がでると大盛り上がり。

 

パパやママのお迎えが来ても、まだ途中なの!帰りたくないー!と悲鳴が上がるほどでした。

 

 

 

12804144_1006239639462635_753739262_n

 

 

4才の子も、1年生から5年生までいっしょになってたのしんだ夕方なのでした。