お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

アタリ!!!

2016年3月8日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

今日はとってもあたたかくてびっくり。もう春ですね。

 

子どもたちはさっそく半袖に。春を通り越して夏!?な子どもたちです。

 

 

 

 

 

さて、今日のおやつは、月に一度の運だめし「くじびきおやつ」です。

 

あたり券をゲットした子は今日はアイスが食べれます♪

 

はずれてもみんなお菓子はでゲットできますが、

 

「こんなあつい日にはアイスだ!」と、絶対アタリを引きたい様子です。

 

 

3月だし、一年の最後だし、「アタリ多くして~」とおねだりがあったので、

 

いつもよりアタリを増やしました!

 

 

 

あー!!!ハズレだーー!!!!

 

アタリでたー!!!!

 

と嬉しかったりくやしかったりいろんな叫び声が響きます。

 

 

 

 

1932109_1006827936070472_1646974753_n

 

 

12825325_1006827926070473_480174945_n

 

 

暑い日だったこともあり、アタリが出たうれしさもあり、

 

ふつうに食べるよりおいしく感じたアイスなのでした。

 

 

12834596_1006827912737141_1611042900_n

 

 

来月は新1年生もいっしょに運だめしのくじびきおやつしようね!