お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

おいしい夜ごはん!

2016年3月10日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

今日も昨日に引き続き、冬に逆戻りの寒さでした。

 

春よはやく来い~というかんじですね。

 

昨日は雨でしたが、今日はなんとか雨が降らずに外あそびで走り回れてたのしんだ子どもたち。

 

ボランティアで来てくれる大学生も子どもたちの元気にびっくりでした。

 

 

 

 

さて、、たくさんあそんでたくさんがんばったら、おいしいご飯がまっている~♪

 

今日は子どもたちの大好物、カレーライス!!!

 

 

1058581_1008049809281618_1900756325_n

 

 

みんなで食べてさらにおいしいの魔法もかかっちゃう♪

 

12435861_1008049762614956_472539358_n

 

 

そして、

おいしい~!の顔の5才Rちゃん。

 

 

12825689_1008049789281620_1489838809_n

 

こんな顔されたら作ったほうもうれしくなっちゃいます。

 

 

おかわり~!!!

これで三杯め~♪

と、たくさん食べてくれた子どもたち。

 

 

 

最後はデザートのアイス。

 

12570829_1008049705948295_1147072448_n

 

 

寒くても、なぜか一番人気のアイス。

 

みんなで食べてさらににっこり。

 

 

夜ごはん今日もおいしかったね!