お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

大人気新メンバー!

2016年4月20日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日もいいお天気でしたね。

風があるから外は涼しくて、走り回っても気持ちいい~。今日の外あそびもたのしかったね。

 

 

 

さて、今日はあっとほーむにあたらしいメンバーが・・・

 

その名も「チョコバナーナ君」!!!

 

DSC09283

 

 

子どもたちが喜んでくれるようなレシピがないかなぁと探しました!レシピはこちらから。

 

「キャーーー!かわいいーっ!!」

「うわぁーーー!すごいっ!!」

「こんなのはじめてー!!」

 

 

待ってました、その反応♪

よかった、喜んでくれて。

作っている間、喜んでくれるかなぁと考えたり、「あ、この顔ちょっとあの子に似てるかも」「あの子のふざけたときの顔にそっくり!」と、なんだかにこにこしながら作っちゃいました。

 

 

この子がいいかなー♪とみんな自分のチョコバナーナ君をえらびます。

 

DSC09285

 

 

そして、躊躇なく食べちゃいます。笑

 

DSC09287

 

おやつの時間って、みんな自然とこんな笑顔になっちゃう。

 

DSC09299

 

 

「また作ってね」とたくさんリクエストいただきました。

 

 

あっとほーむに新たな大人気おやつが仲間入り~♪

よろしく、ぼくの名前はチョコバナーナです!

 

DSC09289