お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

笑顔になるケーキ♪

2016年4月27日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

 

今日もたくさんあそんだ外あそび。

 

最近あっとほーむの子どもたちの中ではドッヂボールが流行中♪

 

1年生から6年生までまぜこぜのチームだけど、みんな本気!

 

1、2年生はすばしっこく逃げて最後まで残ってがんばってました。

 

 

 

 

さて、今日のおやつは小栗さんがケーキをつくってくれました!

 

じゃじゃ~~~!!!

 

DSC09525

 

 

真ん中はふわっふわのスポンジケーキ、まわりはしっとりおいしいベイクドチーズケーキ!

 

 

DSC09524

 

 

うわぁ~おいしそう~!!!と子どもたちが集まってきました。

 

待てない気持ちを抑えつつ、ならんで待ちます。

 

 

DSC09529

 

 

ぱくぱくぱくぱくぱく。

 

 

DSC09536

 

 

ん~~おいしぃーーー!!!

 

 

DSC09540

 

 

小栗さんが愛情込めてつくったケーキ。

 

今日も子どもたちの笑顔がたくさんのおやつの時間になりました。