お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

将来はプログラマー!?

2016年5月13日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

ゴールデンウィーク明け、少し疲れが出ていた子どもたちでしたが1週間よくがんばりました!

 

お迎えに来ていたママパパも、「やっと今週終わりますね~」とホッと一息。

 

子どもたち、来週は元気いっぱいであっとほーむにやってくるかな?

 

今日はゆっくり休んでね。

 

 

 

 

さて、夜の一コマ。

 

真剣な表情のふたり。

 

パソコンと参考書を一心にみつめるのは、5年生Sくんと4年生Iくん。

 

いつもわいわいしているふたりですが、この状態になるとシーーーーンと静かに。

 

DSC09674

 

 

はい、何をしているかといいますと、「プログラミング」です!!!

 

ちらっと奥に参考書がありますね。

 

はい、こちらです。

 

DSC09675

 

おお・・・もう表紙だけで苦手意識が・・・

 

わたしが中をのぞいてもまったくわかりません。が、このふたりはすごい!

 

最初はどんぐりパパのお手伝いをかりて始めたふたり。

 

でも今では大人の力をほとんどかりず、自分でどんどんプログラムを学んで、

ゲームをつくってしまいます。

 

いったい、頭の中どう~なってるの~!?ただただびっくりする機械音痴な私・・・。

 

将来有望とはまさにこのふたりのことですね。

 

 

 

 

子どもたちがあっとほーむで自然体で過ごせるから、それぞれの才能もみつけられる。

 

そして、ちょっとその才能をのばすお手伝いをするのがあっとほーむです。