お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

どちらにしようかな♪

2016年5月20日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

今日で一週間もお~わりっ!

 

子どもたちは外あそびで最後の体力を爆発させましたよ~(^○^)

 

鬼ごっこにドッヂボールに♪

 

今週もともだちとたくさん勉強してあそんでたのしかったね。

 

 

 

さて、今日のおやつは小栗さんの手作りケーキです。

 

ふわふわしっとりの抹茶シフォンケーキと、ほんのりあまいミニショートケーキの2種類!

 

 

DSC09803

 

 

うわぁ~~~どっちもおいしそう(*^。^*)

 

どちらも食べたい・・・迷ったら、コレです。

 

どーちらにしようかな、てんのかみさまのいうとおり、あべべのべ・・・♪

 

 

13250567_1058277204258878_2048569537_n

 

 

わたしはコッチ!と抹茶シフォンケーキをデコレーションした1年生Kちゃん。

 

 

DSC09805

 

 

パクっ♪

 

 

DSC09806

 

 

1年生Dくんはだいすきなショートケーキをえらんでご満悦です。

 

 

DSC09814

 

 

小栗さんの手作りケーキでみんなが笑顔になったおやつの時間。

 

子どもたち「小栗さん、ありがとう~ヽ(^o^)丿♪」