お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

みんなでたのしい夜の時間♪

2016年6月1日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

少し蒸し暑かった今日は、大人気のおやつのデコパフェにアイスクリームをいれました!

 

子どもたちは「つめたくてさいこ~」「おいし~」とぺろりと食べちゃいました。

 

 

 

 

あっとほーむは今日も夕方になると、保育園から帰ってきた子どもたちでにぎわいます。

 

何してあそぼうかな~とうろうろして・・・

 

 

 

まずはまだ少し明るいから、ベランダでキャンプ!!!

 

DSC00121

 

寝る気満々?!

 

いえ、あそぶ気満々なんです。

 

つぎは、オセロ。

 

5才同士で対戦!

 

DSC00123

 

おお!!!真剣だ!

 

 

そして、小栗さんの夜ごはんを食べたら、

小学生のおねえさんおにいさんの卓球観戦。

 

DSC00128

 

ボールぶつかりそ~!!!

だけど、前で見たくて仕方ない3才Rくん。

 

 

 

つぎは名探偵コナンに変身!

 

5才Rちゃんは、コナンくんの大ファンなんだよね。

 

DSC00140

 

 

保育園から帰ってきても、こうやってみんなでたのしくあそべるっていいよね。

 

夜ごはんもわいわい♪

 

ママパパのお迎えまでわいわい♪

 

 

今日もぐっすり眠れますように。