お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

宝さがし♪

2016年6月27日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日は週末に比べて、少しだけ涼しく過ごしやすい一日でしたね。

 

外あそびでもあまり汗をかくことなく楽しめた子どもたち。

 

鬼ごっこもボール遊びもいつも以上にたのしめてよかったよかった!

 

 

 

 

さて、今日の夜ごはんまで何をしようかなぁ~と、うろうろする4才Yちゃん。

 

保育園でもたくさんお友達とあそんだけれど、あっとほーむでは年の離れたおにいさんおねえさんがいるから、ママのお迎えまで飽きないであそんじゃいます。

 

今日は、スタッフのダイキくんと宝の地図をつくりました。

 

DSC00835

 

「オニもいてね

オオカミもいてね

ここにはもりがあって

どうくつもあるよ

 

宝箱はここなんだ~♪」と、たのしそうです。

 

もちろん、この宝の地図で宝探しをしたYちゃん。

 

そして、楽しそうなYちゃんとダイキくんにほかの子もまざって、大宝探しがスタート!

 

こうなると、子どもたちみんな夢中です。

 

そして、大人も夢中になる。笑

 

 

 

夜ごはんを食べた後も宝探しは続いたのでした。

 

Yちゃんは大事に大事に宝の地図を持って帰りましたよ~♪