お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

お風呂はいって~!

2016年6月28日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

今日はむしむしジメジメした、これぞ梅雨!という一日でしたね。

 

夏休みまで1か月をすぎましたが、カラッとした夏が恋しい!

 

かき氷がおいしい季節はまだかなぁ~

 

 

 

さて、小栗さん手作りのとろ~んとおいしいグラタンを夜ごはんに食べた子どもたち。

 

おなかいっぱい♪元気もいっぱい!

 

学校や習い事の疲れもどこへやら。

 

レゴやベイブレードであそぶ男子たち。

 

女子はお姫様ごっこ。「あべさんは魔女役ね~」と女の子たち。

 

 

 

ときどき、あっとほーむではお風呂に入って帰る子もいます。

 

おうちに帰ったらパパとママとゆっくり過ごしてほしいから。

 

 

 

お風呂がめんどくさいという2年生Hくん。今日はあっとほーむでお風呂入ってね。

 

でも、遊びがたのしくて「まだはいりたくない~」状態が続きます。

 

「入って~」

「まだ~」

「入ってよ~」

「まだ~」

 

Hくんのお風呂にはいらない「まだ~」攻撃。笑

 

ですが、小栗さんに「お風呂入って~」と言われたら、入らないわけにはいきませーん!

 

1年生Dくんをさそって、30分後やっとお風呂へGo!

 

と思ったら、お風呂に持っていくポケモン選び。

 

 

13565508_1083469408406324_1797659383_n

 

 

おーい・・・いつお風呂はいるんだい???

 

 

 

結局、お風呂でわいわいポケモンであそび、そして歌を歌い、

めちゃくちゃたのしんだふたり。

 

あんなにお風呂いやがってたのに・・・。

 

きれいさっぱり♪たのしかったみたいだから、まぁいっか。笑