お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

夕方のあっとほーむ

2016年6月29日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日はいつ雨が降るのかな~と思う空でしたが、小学生の外遊び時間にぱらぱらぱらっと一瞬降ったくらいでした。

でも!

外遊びから帰ってきた子どもたちは、雨に濡れたのか?と思うくらいびしょぬれ!!どのくらい笑って、どのくらい走ったのかよく分かります。汗をかいたら水浴びをして、お着替えをしてから夕方のミーティングです。

 

今日と明日の予定を共有したら、「今日のありがとう」を発表します。

「手はおひざ・・・はいっ!!」と言うと、いつもこんな感じ。当てて欲しくて必死です。

20160629

「外遊びに一緒に行ってくれた人にありがとう」

「おやつを作ってくれたあべさんにありがとう」

「朝ごはんを作ってくれたお母さんにありがとう」

などなど、あっとほーむには「ありがとう」がいっぱいです。

 

 

ミーティングが終わったら、残ったおやつの争奪戦!!

おかわりしたい子たちで、一人どのくらい食べられるか話し合って決めています。大人はくちを出しません。

22084

阿部さんが作ってくれたスコーン、美味しかったね(^^)