お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

何にはまってる?

2016年7月6日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

 

夜ごはんを待つ男子、ママやパパのお迎えを待つ男子。

 

時間までいろんな時間を過ごしています。

 

 

まずは、もちろん今日もベイブレードチーム。

 

なぜこの体勢なのか・・・

 

DSC00888

 

ベイブレードが回って戦う様子がよくわかるそうです。

 

 

 

ハイ、こちらは写真にはまってる6才Aくん。

 

DSC00881

 

おつきさまとったよ!

 

え!?まだ暗くなってないけど・・・と思ったら、台所の電気をとったんだって。

 

「満月はオオカミ男に要注意!」の話をしたら、「まんげつこわい~」だって。

 

怖がらせてしまってごめんね。こわがる姿がかわいくて、つい・・・笑

 

 

こちらはプログラミング!

 

DSC00894

 

どんぐりパパからの課題をこなす5年生Sくん。

 

宿題もちゃんとやってからのプログラミングです。すごい集中力のSくん。

 

Sくんがプログラミングしてつくったゲームに阿部さん、唖然・・・!

 

 

 

男子って、女子にはすこし理解がむずかしい遊びにはまるんだよね。

 

そんなところが見ていておもしろいんだけど。笑