お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

几帳面!

2016年7月13日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

今日はどんより曇り空とじっとりの空気で汗だくの一日。

 

外あそびでびっしょり汗をかいた子どもたちは今日も水浴びしてサッパリ。

 

明日は晴れるかなぁ~

 

 

 

 

さて、こちらはあっとほーむイチの几帳面さん、4才のYちゃん。

 

今日も水浴びしたから、洗濯物がたっくさん!タオルもたっくさん!

 

Yちゃんは、大変そうなダイキくんのお手伝いしているようです。

 

 

DSC01003

 

 

Yちゃん、おうちでもタオルを上手にたたんでくれるんだそう。

 

ママも助かるね。

 

 

DSC01004

 

 

几帳面なYちゃんは、きちんとタオルのすみっこが合うようにたたんでくれます。

 

ちいさいタオルもまかせてー!!!だって。

 

 

DSC01007

 

 

ダイキくんは、Yちゃんのおかげではやく洗濯物がたためました!

 

Yちゃん、ありがとう!またお手伝いしてね~♪

 

 

DSC01005