お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

かわいいアイス屋さんのお手伝い

2016年7月26日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日は雨も降って、涼しい風吹いて、とても過ごしやすい一日でした。

 

昼間は外あそびに行ったり、お部屋でごろんとしたり、久しぶりに人生ゲームで盛り上がったり。

 

夏休み満喫中の子どもたちです。

 

 

 

 

 

さて、夜のあっとほーむはというと・・・

 

4才Yちゃん、5才のMちゃんはアイスクリームやさんごっこ!

 

 

DSC01144

 

 

すてきな看板をかかげています。

 

実は小学生のおねえさんたちがアイスやさんを手伝ってくれたんだよね。

 

 

DSC01142

 

 

アイスもいっしょに作ってくれたおねえさんたち。

 

 

DSC01145

 

 

 

やさしいね。ありがとう!

 

 

こうやってちいさい子と過ごしていくと、いっしょに遊んだり、自然と小さい子のお世話をしてくれるんだよね。

 

あっとほーむの子どもたちの素敵なところです♪