お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

ラッキーな日♪

2016年8月5日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

太陽がじりじり、肌も痛い~と感じるほどのお天気だった今日。

 

午前も午後も水鉄砲や水風船であそび、夏の暑さを忘れるくらいたのしんだ子どもたち。

 

夕方はさすがに疲れが出てきてゆったりと過ごしました。

 

 

 

 

さて、ママパパも夏休みの時期になっってきたから、今日の夜はいつもより人数が少なめなあっとほーむ。

 

小栗さんがつくってくれたカレーライスをもりもり食べたあとは、デザートタイム~♪

 

リクエストにこたえて、バニラアイスです!

 

上手にアイスすくえるかなぁ~??

 

 

13883744_1108177062602225_272675631_n

 

 

もちろんチョコやくろみつも忘れずかけるよ。

 

 

13941147_1108177102602221_1747556733_n

 

 

人数が少ないとちょっと甘えても大丈夫。

 

子どもたちいわく、「ラッキー!」なんですね~

 

おいしいアイスに思わずピース!

 

 

13936608_1108176995935565_831372999_n

 

 

一日たくさん遊んで、勉強して、習い事して、子どもたちは大忙しの夏休み。

 

そんな子どもたちも、おうちのようにゆったりして、甘えられる場所があっとほーむです♪