お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

やる気まんまん!!!

2016年8月9日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日も太陽がギラギラして、痛いほどの日差しでしたね。

 

 

 

さて、つい最近ボクシングを習い始めた2年生Rちゃん。

 

Rちゃんのために、どんぐりパパが持っていたグローブを出してきてくれたので特訓です!

 

Rちゃんは大人もびっくりのチカラです。

 

 

DSC01718

 

 

阿部さんにも教えて!とお願いしたら、

「わきを閉めてー」「ひざはもっとまげて!」「からだ低くしてー!」

と、細かく教えてくれました。

 

 

そして、3才Lくんもパンチの練習!

ネコパンチになっているLくん。かわいい!!!

 

 

DSC01743

 

 

こんなおもしろそうな場面を見たらやらずにはいられない、お風呂上がりの男子も参戦!

 

 

DSC01738

 

 

ぼく、前にやったことあるんだよ!と4年生Iくんがジャブとストレートをくりだします。

 

 

DSC01751

 

 

小栗さんも、Rちゃんといっしょにボクシング!

 

 

DSC01725

 

 

最後に小栗さんが時間を図ってくれたので、それぞれ1分間ラッシュ練習をして、フィニッシュ!!!

 

 

DSC01735

 

 

もうくたくた~~~

 

でも、

 

たのしい!またやりたい!!の子どもたち。

 

Rちゃん、今日ボクシングに行ったばかりだけど、明日も行くってやる気まんまんです!

かっこいい!!

 

また他の子や阿部さんにも教えてね!