お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

決めポーズは?

2016年8月10日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

 

今日も朝から気温がぐんぐん上昇!こんな日はどこで過ごそうかな~。ということで、朝から2駅先の図書館へ。

ちょっと涼しいところで静かに過ごしてから、みんな大好きなログハウスへGO!!!

駅から少し歩くのですが、緑道なのでまるで林の中を歩いているようです。

(暑いけどね)

ログハウスでは、あっとほーむOBで現役高校生のHくんがみんなと一緒に鬼ごっこをしてくれたり、テラスで魚釣りをしたりと、みんながの笑顔がはじけます!!

 

 

午後は希望者のみ道の日イベントに参加し、カキ氷をもらったり、射的でお菓子をもらったり、スーパーボールすくいに水鉄砲と、短い時間だけどすべて無料で楽しんでしまいました(^^)

そして最後に、会場にいた何とかレンジャー?のお兄さんと記念撮影。

 

しか~し!!

 

そこはお年頃の女子たち。

「え~?!やだ~」と、ばっちり決めポーズをしてくれるお兄さんの隣でこんな顔。

道の日1

いやいや、でもすんごい決めポーズしてくれてるし~と、ちょっと気にして

道の日2

最後は「いや~ん」といいつつ、5年生Mちゃんも決めポーズ。

道の日3

暑い中、きゃぴきゃぴの女子の隣で決めポーズをしてくれた何とかレンジャーのお兄さん、ありがとうございました~(^^)

また来年~♪