お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

見つからないように!

2016年9月5日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

今日もまだまだ残暑という感じの蒸し暑い一日。

でも、夕方の公園ではとんぼがたくさん飛んでいて、秋ももうすぐそこまできてるかなと感じました。

 

 

 

さて、今日の夜ごはんはそうめんチャンプルー!

小栗さんの手作りのつるつるおいしい夜ごはんをみんなおかわりしました。

 

 

その後は、ママやパパのお迎えまで今日はかくれんぼです!!

 

保育園の子も小学生もごちゃまぜのかくれんぼ。

 

だれが一番上手にかくれられるかな~♪

 

DSC02558

 

物陰にうまく隠れたり。

 

DSC02564

 

かなり、あやしいふくらみ・・・笑

 

DSC02563

 

あたま隠してしり隠さず。

 

DSC02555

 

一番上手に隠れたのは、1年生Kちゃん。

 

意外と気づかずにみんな素通りしてしまうのはココ!

 

ドレスの裏!

 

DSC02562

 

 

今日も勉強して、たくさん笑って、たくさん遊んで、たのしい一日になりました。

 

 

 

 

秋もキャンプ!!!

2016年9月5日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

夏は終わりましたが、イベントは続きます。

週末は5年生女子3人のリクエストで秋キャンプ!!

いつもは小さい子優先だったり、小さい子のお世話をしたりして頑張ってきた3人。このキャンプでは3人で自由に楽しく遊びます!

 

どうぞ何でもご自由にと言ったら、光るカチューシャもイヤリングもブレスレットも付けまくっている3人。

秋キャン1

念願のハンモックでリラックス・・・・と思いきや、ブランコのように揺らしてる・・・。

秋キャン2

小雨が振ってきたけど、諦めきれずにちょっとだけ花火!

秋キャン3

湖ではSUP体験!一瞬だけど立てたよ!

秋キャン4秋キャン5

お花畑を楽しめるのも女子ならでは。

秋キャン6

温泉もバーベキューも楽しんで、虫が怖くてなかなか使えなかったキャンプ場のトイレもなんとか使えて(トイレ自体は掃除が行き届いた清潔なトイレだけど、屋外なので虫たちの憩いの場所になっています)、ぜ~んぶ楽しんだ秋キャンプでした!

 

楽しかったね、また行こうね♪