お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

あたらしい仲間と♪

2016年9月15日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

 

今日のあっとほーむの夜ごはんは、小栗さんの作るふっくらたまごともっちり鶏肉がおいしい親子丼♪

 

一日学校でたくさん勉強して、あそんで、習い事もいった小学生も、お友だちとたくさーんあそんだ保育園の子どもたちも、おなかぺこぺこ。

 

でも、おいしい親子丼を食べたら、元気いっぱいに!笑

 

パパやママのお迎えまであそんじゃうぞー!

 

 

dsc02670

 

 

溶け込んでとってもたのしそうにしているけれど、

実はピースをしているFちゃんと、そのうしろのRちゃんは今日があっとほーむ2回目なのです。

 

 

慣らし保育で来た1回目はほかのお友だちはいなかったのですが、

今日は小学生のおにいさん、おねえさんがいていっしょに遊んでくれるから、なんだかうれしいね。

 

 

dsc02669

 

 

いっしょにごはんを食べて、いっしょにあそんだら、もうあっとほーむの仲間なんです!

 

さぁ、みんなでかくれんぼのじゃんけん!

 

「もーいーかーい?」「まーだだよーーー!」とかわいい声が飛び交います。

女の子が多いとキャッキャッしてかわい~♪

 

新しい仲間となかよくなれて、小学生のおにいさんおねえさんもたのしそうでした。

 

 

 

またあっとほーむでいっしょにあそぼうね。

 

待ってるよ♪