お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

濃~い一日

2016年10月21日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

金曜日のあっとほーむも、疲れを知らない子どもたちでいっぱいです。

はやく帰ってきた子どもたちは2回も外あそびにいきました!

 

 

こちらは、最近あっとほーむに出没する「カラフルちゃん」

 

写真1-1

 

となりにいたIくんも、気づいたらいつの間にかカラフルちゃんの中に。笑

 

写真1-2

 

習い事のあとは、あっとほーむで友だちとレゴでつくったベイブレードであそんだり♪

 

写真2

 

レゴでコマを作るっていうアイディアがすごい!!!

重心を低くしているんだと構造にまで凝っているからびっくり。

 

 

こちらは夜ごはんの前、プラレールに夢中になる保育園の子たち。

小学生のお兄さんも手伝ってくれていっしょにつくっています。

 

写真3

 

今日があっとほーむ2回目のSくんは、すでにあっとほーむになじんでいます♪

4才YちゃんがSくんに「いーれーて」というと、かわいい声で「いいよ」と返していました。

 

 

一週間があっという間にすぎちゃうけど、こんなふうに子どもたちのパワーや笑顔を感じて

毎日濃~いあっとほーむの一日になるのです。

 

また来週みんなの笑顔を見れるのが楽しみだな♪