お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

雨の日もたのしいね♪

2016年10月26日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

今日は子どもたちが帰ってくる頃雨がポツポツ降ってきました。

外あそびいけるかな~

 

 

 

さて、宿題を終えておやつの時間。

今日のおやつは「くじびきおやつ」!!!

 

月に一回のくじびきおやつをみんな楽しみにしています。

くじを引いてあたりが出ると、お菓子のほかに、もうひとつおまけのデザートがもらえるのです。

 

今日は誰が「あたり」かなぁ~♪

もうくじを引いた子も誰があたるか気になって、

くじを引く子がいるたびに見に来ます。笑

 

あ!出ました!!!

 

 

14804973_1178385562248041_1282342461_n

 

1年生Iくん!

あったり~~♪ はじめての「あたり」やったね!

 

14800903_1178385642248033_1100314401_n

 

1年生のAくんもあたりを引いて、うれしくてあたりくじを持って帰りました♪

 

その後、外あそびは行けたけれど、途中で雨がたくさんふってきて早く帰ることに。

でも、帰ってきたらあっとほーむの中でもたのしい。

 

dsc03248

 

レゴやポケモンの指人形であそんだり。

 

dsc03244

 

保育園の子も帰ってきてお絵かきしたり、おりがみしたり♪

 

dsc03246

 

友だちがいて、自分の好きなことをいっしょにできて。

退屈しないから不思議なんだよね~(*^。^*)

雨の日でもたのしいあっとほーむなのでした♪